第5回TOSS全国1000会場教え方セミナーIN成田

 


 「今から始める」新学期準備教え方教室

〜これを聞けば安心!新学期準備の仕方〜 

 

 

後援 千葉県教育委員会

成田市教育委員会

 

 

日   時  2017年3月25日(土)
            11:45 受付開始
          12:00~13:00 講座

 

会 場 もりんぴあこうづ(最寄駅:公津の杜駅)

 

資料代 500円
    

講座内容

 

12:00〜12:15
① 春休みにやっておきたい「黄金の三日間ノート」作り

毎年作り直すほど大切な一冊のノートの作り方をご紹介します!

 

12:15〜12:30
② 春休みにやっておきたい「学級のルール」

一年間の学級経営を左右する大切な学級のルールをお伝えします!

12:30〜12:40
③ 3年目の教師が作った学級経営のエピソード

クラス全員の心を満たす様々な布石で子供たちが大満足した学級経営です!

12:40〜12:50
④ 「来年も先生が担任してほしい」と言われた教室実践

子どもたちが先生のことを好きになる様々な手立てをご紹介します!

12:50〜13:00

⑤ 新年度を迎えるまでに知っておきたいアレコレ

あれもこれも不安・・・が新年度前。知っておいてお得な情報です!

 

 

 

【お申し込み方法】

下記のお申し込みフォームよりお願い致します。

 

お申し込み

 

 

 

 

【昨年の参加者の声】

 

○具体的にイメージが持てました。自分の中で実践できるものを新年度やっていきたいと思います。何年目になっても新年度の学級開きはどうしようか迷います。今日のセミナーで聞いたことを試してみたいと思いました。                     (小学校・女性)

 

○どの講座もすぐに実践できる内容ばかりでとても勉強になりました。                     (小学校・女性)

 

○1年間のスタートを切る上で、再確認できるのでありがたいです。昨年とは違った

 内容があったり、発見があったりして、とてもためになります。昨年よりよいス

 タートが切れそうです。(小学校・男性)